アトピーの私が出会った皮膚科

アトピーの皮膚科を探すのって本当大変ですよね!!

私にはアトピーの友達や家族がいません。

アトピーの人が周りにいないって珍しいくらいですよね(笑)

むしろ友達も家族も皆、肌強いの(笑)

だから皮膚科に通ったことある人が周りにいないんです。

私が数年前の夏にアトピーが悪化して落ちていた時に友達も家族も当時の彼氏も(笑)皆が一緒に病院や完治方法を探してくれました。

皆に感謝。ありがと。

 

ある皮膚科に通ってたんですけど、アトピーが悪化し強いステロイド薬を塗って、また落ちついたら弱い薬にを繰り返していました。

そんな時にストレスでかアトピーが悪化し強い薬を塗ってたけど、肌が強い薬に慣れちゃって全然治りませんでした。

そして皮膚科を変えようと思い、ある有名な皮膚科があると聞き行きました。

ステロイド治療なんて知らなかったけど、ある脱ステロイドの病院に行きました。

軽い気持ちで、治るならと思い行いました。

この時期が人生で一番辛かったー!!!

ステロイドについては次回ブログを記入したいと思います。

 

そして、友達に教えて貰った堀江皮膚科に辿り着きました!

この病院に通ってからアトピーがほとんどなくなりました!!

初対面の人にアトピーというと、どこが?見えないね!と言われるまでになりました。

けど、今でも汗をかいたり、ストレスでアトピーが出ますよ。

あと、夜寝てる時にボリボリかいてて朝起きたら傷になってる事もあります。

けど、またか!とあまり気にしてません(笑)

 

medical.yahoo.co.jp

 

決していい立地ではないんですが、県外からも来られてるみたいです。

院内広くないですが、いつも混んでます。

予約が出来ないです。

一時間くらい待ちます。だから本やタブレット等、時間潰しの物は持って行って下さいね!

夏は冷房がそんな効いてないので暑いですよ。けど待ったり暑くても行く価値があるから、いつも凄い人なんだと思います。

堀江医師が診断も早く、凄くわかりやすい説明をしてくれます。

知識が豊富で、信頼できると思います。

同院の前にある薬局と連帯し、医師指示により配合された、独自の薬を処方してくれる事もあります。既製品と合わないと判断した場合、自分用に独自の処方薬を薬局で作ってくれるという素敵な仕組みです。

是非、一度行って見て下さい!!